高熱にうなされる

ついに前歯にも付きました

 

f:id:suixxsuixx:20161209193405j:image

矯正初めたころの写真と比較すると、確かに変わってきてるかも?と自分でもなんとなく思えるようになりました

 

これで引っ込んでいる右上2番の前歯を出すためのスペースを作る調整をし、

ちょうどよくスペースが出来たら引っ込んでる前歯をバネを使って引っ張り出す!!みたいな説明をされました

 

 

そして診察の際、左下の親知らずが生えてきていることが判明したので、つい先日抜歯してきました(歯列矯正と同じ病院です)

 

過去に右下の親知らずの抜歯をしたことがあり、親知らずの抜歯は今回で2本目でしたが…

 

これがもう地獄のように辛かったです

(前回抜歯したときは腫れと痛みが少し出た程度だったので舐めてた)

 

抜歯自体は滞りなくあっさりすっぽり終わったのですが、

その後扁桃腺?が腫れ唾液を飲み込むたび激痛に襲われ、口も全く開かなくなり、そして高熱にうなされ…

食欲という概念が完全に消え失せていました

 

翌日消毒のためフラフラボロボロの状態で歯医者に行った際、担当の先生に

「口も全然開かないし熱もすごいね!なんでだろー?」と言われました、こっちが聞きたい

 

先生曰く、前回抜歯した親知らずのほうがよっぽど複雑で抜きにくい状態だったらしく 発熱や開口障害が起きても全然不思議ではなかったのに翌日ケロッとしていたから、

なんて抜きやすい親知らず…!と感動するほどチョロかった今回の親知らずならまた大丈夫だろう、と思ったらしいです

 

抗生物質と痛み止めを追加で処方されました

 

今やっと熱が落ち着いてきたところです

相変わらず口が全く開かないのでスープを飲んで耐える日々です

(確実に痩せるからある意味オススメです、抜歯ダイエット)

 

 

そして、ゴム掛けるくらいなら抜歯のほうがいい と世界中の差し歯を持つ人から石を投げられそうな寝言かましていた私ですが、

無事に下左右4番の抜歯が確定しました〜!!今から恐怖に震えていますもう嫌だ抜歯嫌だうわ〜!!

 

 

f:id:suixxsuixx:20161209202524j:image

先生から渡された今回抜いた親知らず

(写真わざとぼかしてあります)

コイツのせいで…!と大変憎たらしいので粉砕してやりたいですが、グッと堪えて大切に保管してます