久しぶりになってしまいました

前回の更新が1月…!

実生活でドッタンバッタン色々あり(大学中退しました)なかなかブログを書くことができませんでした。しかし毎月の矯正は欠かすことなく通っているので、とりあえず順調に進んでおります。今年中…せめて今年度中には終わらせたい。

 

f:id:suixxsuixx:20180426002503j:image

まず2018年3月の写真。パッと見だと大きな変化はないように見えますが…。

医師からは「今の君の横顔、昔と比べたら桁違いに綺麗だ!ほれ!iPhone貸してみなさい!(私の横顔を撮りまくる。しかし医師、写真を撮るのが絶望的に下手)次回からは下の前歯を内側に傾けていく!そうすることで君の横顔のラインはもっと美しくなる!」と熱いメッセージを貰いました。強面でぶっきらぼうな態度と歯に衣着せぬ物言いが正直苦手だった梅沢富美男似の医師、最近キャラ崩壊がひどい。

 

f:id:suixxsuixx:20180426003533j:image

そして今回の矯正がこれです。いかにも下の前歯を傾けてやるぞ!てな感じにカスタムされています。

そして、お分かりいただけたでしょうか?

 

f:id:suixxsuixx:20180426003541j:image

 

私もついにゴムかけをすることになりました…。ひたすら不便です…。

というか先生、抜歯するからゴム掛けはしないって最初言ってたじゃないですか…。

ゴムかけは歯列矯正の後半戦!この言葉を信じ寝ても覚めても口の中にゴムをひっかけて生活しております。