分割払いに怯える

こんにちは。

諸事情により大学を休学し実家に戻ることになり、自転車で10分だった矯正歯科が電車で片道2時間の距離になったことで毎月の出費が地味にこたえてます。

 

11月の調整は矯正前のカウンセリング+ほぼずっと担当してくれた梅沢富美男似のベテラン医師ではなく、橋下徹似の若い男性医師で診察中も気さくに会話をしてくれたのですが、

医師「今日はお母さん来てないの?何年生?」

私「来てないです3年生です…」

医師「…そっか受験かぁ、大変だ」

私「大学3年生です…」

医師「えっ?!あぁ、ごめん…」

というハプニングがあり、コレ地味に根に持ってます。

若く見られて喜ぶ30歳過ぎてから!というポリシーがあるので、21歳(来月には22歳)で中高生に間違われたのはとても悔しい(;;)

垢抜けたい…いっそ垢抜けるため自分磨きキラキラ美容ブログでも開設しようかと思案しております…なにせニートなので時間を持て余してる…働かなきゃ…。

 

閑話休題

まず11月の写真がこちらになります。

f:id:suixxsuixx:20171208133853j:image

上の歯が揃ってきて、下の歯のスペースが目立ち始めてきました。

ちなみに今までにないくらい食べ物が挟まりました。

 

そして今回12月の矯正がこちら。

f:id:suixxsuixx:20171208133900j:image

今回から下の歯を揃えていく作業に移り、矯正生活にも終わりが見えてきました…。

 

およそ半年後に矯正の2回目の支払いがあるので現在節約生活してます。

それでも、私の周りで矯正した子の話を聞く限りだと私の矯正にかかる費用は安い方らしく、ここで良かったのかな?なんて思ったりします。電車で2時間かかるけど!

 

あ、それと前よりも歯を見せている写真が露骨に増えました。まだ矯正終わってないのに(笑)

矯正終わったらもっと増えるといいなぁ。