お久しぶりです

諸事情により更新が出来ませんでした。しかし矯正は順調に続いています(?)

まだ問題は全く片付いていませんが、矯正に支障が出ないことを願うばかりです…切実に。

 

今月の矯正。

f:id:suixxsuixx:20171012104809j:image

上の引っ込んでいた前歯が出て、すぐ下の歯との噛み合わせが逆転しました。また、抜歯で空いたスペースが少しずつ埋まりはじめ、全体的に下の歯にゆとり(隙間)が出来ています。

矯正を始めた頃と比べると、かなり変わったなぁ(まだまだ途中だけど)

今回は矯正直後から3日目くらいまで歯痛や頭痛がありました。その分動いたことを実感できたのですが…まともに食事出来なくてつらかった…。

右2番の歯の噛み合わせが逆転し、最初は違和感がありましたが、それよりも感動のほうが大きかったです。21年間ずっと逆の噛み合わせで生きてきたんだなぁ自分…。

これからは下の歯がどんどん動いて全体の噛み合わせがどんどん正しくなっていくので、そこでまた更に感動するんだろうなぁと思います。

来年には絶対終わらせるぞ