矯正始めた日から書こう書こうと思ってはいたけど、これが初めての記事です

2016年7月上旬、

私の嘔吐反射が想像を絶するものだったせいで急速拡大装置が取り付けられないというトラブルが発生

急遽ワイヤーによる上顎の拡大へと治療方針が変わり、最初は「ちゃんと効果あるのかなぁ?」と不安だったものの

先生曰く順調に拡大しているらしく次回から上の前歯にもブラケットが付き本格的(?)な矯正が始まることになりました

 

ちなみに下の歯なんですが、先生は抜歯にするかゴム掛けにするかはまだ決めかねているようです(抜歯のほうがいいな、ゴム掛けは嫌だ〜)

 

 

矯正初めた頃と今の比較写真です

 

f:id:suixxsuixx:20161103225640j:image

2016年8月

元気があれば何でも出来そうな顎してますね

 

f:id:suixxsuixx:20161103230534j:image

2016年10月

顎に鋭利さの拍車がかかった気がします

 

自分では何も変わったような気がしませんが、母や彼氏からは「顔の印象が前と変わった」「なかなかいい感じ」と言われます

 

身近な人からのこういう言葉はモチベーションに繋がるので嬉しいです、たとえそれがすげーふわふわしてて適当な言葉だとしても

 

前歯にもブラケットが付いたら今よりもつらい矯正が始まるので、身近な人からの励ましの言葉ジャンジャン受け付けてます

(見た目に関するデリケートな問題と思われがちなので触れられることがあまりないです)

(それと純粋に友達が少ないです)

(友達が欲しいです)