上顎の拡大

が完全に終わったと、言われました。長かった…。

しかしまだ噛み合わせが完全に改善されてないので実感が湧かないです。残念。

 

毎回診てもらうたび先生に「おっ、いいね~(グッ)(親指を立てる音)」と言われるのですが、どうやら私の歯はめちゃくちゃ順調に動く歯らしいです。

めちゃくちゃ順調に動く歯ってなんなんだろう。

 

 

f:id:suixxsuixx:20170611140741j:image

今回の矯正で上の2番以外の歯全てにブラケットが装着されました。

あとは①下の歯列を整えつつ、②下の前歯を後ろに引っ込めていきつつ、③上の引っ込んでる歯を引っ張り出せば、完了だそうです。

明確なゴールが見えてきました。

 

 

f:id:suixxsuixx:20170611140957j:image

f:id:suixxsuixx:20170611141011j:image

4月と今月の写真を比較してみたのですが、正中がだんだんと合ってきています。

たった2ヶ月とはいえ、結構変わったなぁと感動を覚えてます。