抜歯

というわけで、無事に左右の第一小臼歯を抜歯してきました~

 

最初に右側の歯を抜いたんですが、12月の親知らず抜歯で地獄を見たことが完全にトラウマになっていた私は当日の朝からブルブル震えてました笑(笑えない)

 

夕方、予約の時間になり病院に着いてからも心臓バクバクでびびりまくっていた私。

そんな私の心情を1ミリも分かっていない先生の無情な呼び出しに小さく応え重い足取りで診察室へ向かう私。

 

どうやら隣のスペースの患者さんがかなり手強い虫歯だったらしく(先生の声が大きいので診察の様子が筒抜けで仕切りが仕切りの意味を成してない)

ものすごい片手間な感じで麻酔の注射を施されました。

 

麻酔が効くのを待っている間も、隣ではヤバイ状態の虫歯をなんやかんやしていました。

そして、放置されること十数分…

先生がめちゃくちゃごついペンチを持ってやって来ました。

 

ついにきたか!

 

グッと覚悟を決め、さあ来いと腹を括りウィーンウィーーンと少しずつ椅子を倒されていく私。

 

…えっ、もう終わったの?

 

本当にこんな感じでした。

親知らずの抜歯ですっかり聞き慣れた抜かれるとき特有のあのミシミシ音、そしてスポンと気持ちよく抜けていった私の歯。すべてが一瞬の出来事でした。

 

受付~麻酔がおよそ30分ほど、抜歯自体は3分あるかないかで終わりました。

括った腹とは一体何のためだったのか。

 

そんなこんなであっけなく終わった右下の第一小臼歯の抜歯でした。

f:id:suixxsuixx:20170324012946j:image

抜いた直後。

なぜかテンションが上がっていました。

 

翌日の消毒も難なく終わり、左下の抜歯の予約を翌々週に入れ、そして昨日、左下の第一小臼歯も抜いてきました。

左下も同じ感じだったので割愛します。

今回は隣のスペースで美人なお姉さんがセラミックにしたいみたいなことを言っているのを先生がめちゃくちゃ説得していました(やはり筒抜け)

 

 

両側の第一小臼歯がない、非常にアホっぽさ全開の現在であります。(グロ注意)

f:id:suixxsuixx:20170324013409j:image

そしえ今なぜかアゴにめちゃくちゃニキビが大量発生していてつらいです。化粧水と乳液変えようかな?

 

こちらが大学入ってから抜いた歯ファミリーです。

f:id:suixxsuixx:20170324010549j:image

親知らず2本に第一小臼歯2本。

こうして見るとなんだか家族のように見えませんか?パパママ子供2人。

 

来週いよいよ下の歯にも器具がつきます。

このまま順調に大学卒業までに終わるといいなあ!