体調不良

ついに全部の歯につきました〜

矯正開始して今回でちょうど丸1年、引っ込んでる歯を前に出す作業が始まりました!

1回2回で前歯を出し切りたいと言われましたが、1回2回とは一体何の単位なんでしょうか…?1ヶ月2ヶ月…?

 

f:id:suixxsuixx:20170707204428j:image

 

そして現在非常に体調が悪いです……。

歯が痛いだけでなく、慢性的な倦怠感と吐き気が酷くて酷くてまともに外に出られません(›´꒫`‹ )

 

マジでしんどくて挫けそうですが、矯正が終わってしまえばこの体調不良も治ると信じて耐えてます……。

 

ちなみに引っ込んでる歯について今回の診察で先生も想定外の事実が判明したようです。

 

先生曰く、

f:id:suixxsuixx:20170707205426j:image

このように引っ込んでる上の前歯を出したいのですが、引っ込んでる歯のちょうど真下にある歯の位置が高い(?)ために

f:id:suixxsuixx:20170707205434j:image

出そうとするとぶつかり合ってしまい、うまく出せないので

f:id:suixxsuixx:20170707205444j:image

急遽方針変更し、位置が高い歯を下げる工程を追加した、とのこと。

 

そんな説明をされ、なるほど〜と思うほかなかったです。

 

 

ちなみに下の歯の高さを下げるために、既についていた装置を一旦外したのですが、音がかなりエグかったです…。

バキッ!ゴリッ!ゴリゴリゴリみたいな。

音の衝撃で痛みを全く感じませんでしたが。

 

これは、矯正終わるときも辛そうだぁ…(›´꒫`‹ )