横顔の変化

先週のこと。

部屋で壁にもたれかかってテレビを観ながらぐうたらとしていた私と恋人。

突然隣にいた彼氏がとても驚いた顔をしたので何かと思ったら、

 

「待って、めっちゃ顎引っ込んでるよ?!」

「横顔がすごい変わってる!!!!!!!」

 

と、言い出したのです。

(驚きすぎてもはや叫び声だった)

 

彼氏は自分のiPhoneを手に取り、

「え、すごい!ちょっと写真撮るから、真っ直ぐ前向いて、いい?撮るよ?せーの、」

 

そして撮られた写真がこちら

 

f:id:suixxsuixx:20170716205648j:image

 

矯正前、3年前の横顔の写真と比較してみました。

 f:id:suixxsuixx:20170827155146j:image

f:id:suixxsuixx:20170716205648j:image

 

う〜〜ん、多少変わった??????

 

矯正前に撮った写真は精一杯顎を引き出来る限り顎が目立たないように必死に盛った自撮り写真で、今回は彼氏が真横から撮った詐欺ではない写真ということを考えれば、確かに大きく変わったのかもしれません。

 

 

横顔…それは受け口・下顎突出の私にとってコンプレックスが最大限に引き出される悪魔の角度。

コンプレックスがあまりにもひどいので思春期~現在まで横顔の写真はほとんどありません。

 

しかし今回彼氏に叫ばれて(?)、初めて矯正を始めて良かったと思いました。