初めて矯正の辛さを知った気がした

あけましておめでとうございます。

2017年ですね〜(今更)

 

実は年末年始は実家のほうで色々あり、年が明けてすぐ飛ぶように帰省してました

冬休み中、そして授業始まってしばらくしてからもほぼ実家でドタバタと慌ただしい日々を送り…疲れた…

 

今はとりあえずひと段落ついたんですが!

失ったものは大きかった(単位)

 

おかげで矯正の予約を今月上旬に取っていたものの都合が付かず

今月の下旬に変更して貰い、つい先日診てもらいました

 

なんだかちょっと矯正のスケジュールが狂った感じがして損した気持ちになってます

 

そして今回の調整、今まで一番歯の痛みを強く感じました…

(今はだいぶ痛みも引きましたが)

 

ワイヤーが今までよりも太いものに変わり

そして、奥に引っ込んでいる右上2番を前に出すスペースを作るために右上1番と3番の間にバネを取り付けられました

 

(写真だとあまり分からないですがバネが付いてます)

 

f:id:suixxsuixx:20170129112107j:image

 

取り付けた翌日からもう歯が痛くて痛くて仕方なかったです

 

上の歯と下の歯がぶつかるたびに激痛でまともに噛むことも出来ず

そして噛めないので消化不良を起こし下痢になるという二次災害まで発生しました

 

とてもつらかったのですが、調整の翌日には噛み合わせが今までと少し変わったのが明確に分かりました

 

そう!!!そうだよ!!!この感動のために痛い思いしてんだから!!!

この調子でどんどん動いてくれ〜痛んでくれ〜歯〜頼む〜痛め〜歯〜〜

 

グロッキーだけどハイテンションなヤベー奴になってます。ゾンビかな?

 

ちなみにこの写真を母に見せたところ、

「あ!なんか!引っ込んでるが前よりも見えるようになった!気がした!」

 

と言われました。気がしたらしいです

 

 

そしてどうでもいい報告ではありますが、

2016年7月に矯正を開始したので、今回で矯正生活半年目に突入しました
2018年の夏に矯正が終わる(予定)なので、まだまだ先は長いですね

 

とりあえず4分の1が過ぎたという安心感と

まだ4分の3が残っている絶望感の葛藤がすごい